大阪

だいぶ経ちましたが、GW休暇は『大阪』へ2泊3日の旅へ。

今回は仙台から飛行機で行きました☆

今後、四国、中国地方に行く為の慣らしもかねて。

今回は観光というより食倒れの旅。

さて初日はまず難波と心斎橋を中心に見て回りました。

img_0754

まずは腹ごしらえで、名店『福太郎』にてお好み焼き&ねぎ焼き。

見た目とは違ってフワフワで美味しいかった♪


職人の手捌きを間近に見ながら食べるスタイルは食欲をそそられました♪

そこからすぐお客様におすすめいただいた支店が難波にあったのでこちらへ!

『あべのたこやき やまちゃん』

img_0755img_0757

とろっとろっのふわふわ♪

img_0758

大阪滞在中で一番好きなたこ焼きでした。

その後食べ比べに心斎橋へ移動し、たこ焼きをはしご!

二軒目『わなか』img_0654img_0655

三軒目『甲賀流』img_0659img_0660

心斎橋のアメリカ村周辺の話題のお店や町並み、人を観察して刺激を受け、まったりと過ごしてました!

画像は撮れませんでしたが、刺激的なお店やハイセンスな人はやっぱり引き寄せられるものがあります。

その後、道頓堀へ!

定番のグリコ、

img_0662

かに道楽(笑)img_0667

初日の夜ご飯は

『今井』img_0668

上品なお出汁の『きつねうどん』

お揚げとだしの甘みがすごく美味しかった♪img_0669

二日目の始まりは、ミシュランガイドにも選ばれ、某美食家の芸人さんも絶賛の

『はがくれ』

img_0739

生じょうゆうどん

img_0741

これ本当うまいです!

こんなに美味いうどんは食べたことがないし、たぶん東北では食べられないかな…

また食べたい。

そこから徒歩1分以内の『うどん棒』

まさかのうどんはしご!img_0743

讃岐で修行した方らしく、本場の讃岐うどんのコシを初めていただきました!

これも美味しい〜。

img_0746

うどんの奥深さを大阪にて知りました。

東北でも讃岐うどんのような美味しいうどん屋さんありませんかね?

そこから梅田周辺のハイセンスなお店をチェックし、またのんびりと観察し

img_0725

夜は『きじ』

初日の『福太郎』と食べ比べ♪img_0729

モダン焼きimg_0726

お好み焼きimg_0728を食べた後に、目の前の串揚げの名店『松葉』img_0734img_0731

立ち飲み形式で、はじめて大阪スタイルの串揚げいただきました!

東北人としてはとんかつ・中濃ソースになれいてるため、ウスターソースは新鮮でした!img_0733

最終日は飛行機時間の関係で時間があまりなかったのでこちらを観光して終了。

『法善寺』img_0747

水掛け不動さんimg_0753

ここまでコケに覆われるまでどのぐらい年月を重ねたのだろうと思いつつ、圧巻の不動さんでした!

そして関西空港へ向かい帰宅しました!

数年前に訪れた時の大阪ともまた違う感じで楽しめ、なんとなく大阪からの中国、四国地方へのアクセスイメージも出来たので数年内には行きたいなと思います!

いつも住んでる街を飛び出し、知らない土地に行くことで、情報の便利さや空気感を感じ、いつも当たり前になってる事に疑問を抱き、改めていろいろと考え直すことで、物事の本質についていろいろと考えることができます。

大阪へ行かれる方がいましたら、色々とお話でいきますの是非お聞きください!

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和