カットモデル ケース5

先日、モデルさんにお願いして、スタッフへカットのデモストとカラーのデモストをさせていただきました!

まずはモデルさんのビフォーの状態。 

    
 毛先のダメージと量感の溜まりが気になります。

本人の希望はあまり長さを変えたくないこと、毛先のダメージ、顔が丸く見えるのをなんとかしたいという感じです!

そこから、なりたいイメージにあわせてカット!

そして仕上がり☆ 

    
  クールなイメージのモデルさんを、毛先のダメージと顔周りのイメージを変えるように少しカットし、巻いてちょっと甘めなテイストへ変えてみました!
バランスを少しカットで変えてあげるだけでイメージチェンジも可能だし、よりモデルさんがなりたいイメージやまた違った魅力を引き出してあげることがカットでもできます♪

それから後日にカラーもさせていただき、仕上がり☆ 

 スタッフがカラーカウンセリングし、そこからモデルさんに似合う色をプレゼンしてお客様と色味をチョイスし、レシピとプランニングを考えて、施術しました。

ピンクベージュ系の仕上がり!

カラーにおいてもただ綺麗なカラーにするのではなく、そのお客様にフィットする色味や希望のイメージまで考えたプラスαのカラーが大切でそのポイントをスタッフへアドバイス!

一概には言えないけど、

お客様の要望というのはお客様自身が今までの経験から考えた自己分析のオーダーが結構多いかなと思います。

しかし、意外に自分がどうしたらもっとよくなるかわからなくて、手探り状態でオーダーして人って多いと思うんですよね⁉︎

プロとして、お客様を客観視し、履歴と雰囲気から本当に似合うヘアスタイルをチョイスして提案してあげるのも必要なんではないかなと⁉︎

カットでも、カラーでもお客様が本当に求めているのはなにか⁉︎

似合うものはなにか⁉︎

そういった少し突っ込んだヘアスタイル提案はこれからすごく大切だと思うし、プロとして意識していかなければならないことだと思います!

  
モデルさんご協力ありがとうございました。

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

