AREA CIRCUIT 2016 TOKYO BEAUTY CONGRESS 東北大会

今日は仙台にて『AREA CIRCUIT 2016 TOKYO BEAUTY CONGRESS』の東北大会に出場しました!

 

大会の様子は大会規定により、SNS等の画像使用が禁止のためありません。

結果からいうと賞を獲ることはできませんでした。

今回、この大会に出ようと思った理由は自分の今の実力を試したかったし、東北でも有名な美容師さんが、出られるという話を聞いていたので、尚更、今の自分と比較し何が足りなのかわかるかなと思い出場しました。

この大会は出場者がみな同じウィッグ(練習で美容師がトレーニングしてるマネキン)、テーマは当日発表という、参加者全てが同じ条件で、モデルやコンディション、環境とか条件の言い訳はいっさいできないし、美容師のスキルがもっとも試されると思ったんですよね。

今回の入賞されたヘアスタイルと自分の造ったスタイルを比較し、また審査員のアドバイスから自分自身の現状の実力を痛感しました。

デザインの発想力、それを具現化できるカットスキル、そしてトータルをクリエーションするバランス力!

その全てのスキルの高さがかかせないんです。

入賞された方々はJHAや業界、東北でも名が知られてる方々で、その方々はやっぱりウィッグでも全てのスキルが格段に上手いと思いました。

大会後、そういった業界でも知られてる方々との実力の差を見せつけられ、帰宅中運転しながら、すごく悔しいと思ったし、かなり凹んだし、どうやってその方々との差を埋めていこうかといろいろと考えたり、自己分析したり…。
いつも担当させていただいてるお客様、本当にすみません。

普段、ブログとかではネガティブな感情をあまりださないようにしてるけど、今日だけはお許しください。

必ずや今よりもっと上手くなりますのでm(_ _)m

今回、本当に悔しくってやりきれなくって、この気持ちを忘れないようにまずは、自分の今の実力を受け入れようとブログを書いてます…。

自分、まだまだです。

足りないことだらけ…。

でも、絶対上手くなります。

なりたい!

もっとこだわり、もっと追求し続けたい。

美容師である以上、スキルアップし続けたいし、それはかかせないことだし!

今以上、もっとお客様に喜んでもらえるように、しっかりスキルを極めていくようまた一から高めていきたいと思います。

そしてリベンジしたいと思います。
スキルがないなら、努力することでしか高まらないし。

さあ、とりあえず思いつくことはやろう!

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

