GW休暇

 5月9日から12日までお休みをいただき、3日間、東京へ行ってまいりました。

初日は友人の家族と会い、毎度おまかせプランで友人とまずはランチ。   新宿にあったうどんカフェ的なお店で、生パスタのような食感のうどん!

もちもちしてて美味しかった♪

その後、中野へ行き、ふだんふれることのないカルチャーにふれつつ刺激を受け、途中友人の代わりに子供を抱っこして歩いたりと、子供のいる家族体験もしました(笑) 

 普段、お子さんを育ててるお母様、お父様はほんと大変ですね…(ーー;)  

 しかし、かわいいですね(⌒▽⌒)

その後、友人家族と別れ、別の友人と再会!

五反田の 『庭つ鶏』という食べログでも高評価のお店へ。

 ここのお店、その場で鳥を捌いて新鮮な焼き鳥が食べられるお店で、鳥の旨味を堪能させてもらいました♪

その後、『燻製キッチン』というお店へ! 

    
   のんびりと久しぶりに、友人の今や考え、自分のこと、いろいろな話をしました。

働く業種は違うけど、彼の言葉には勉強になるヒントをもらったりといつも刺激的な時間を過ごせます!

毎度多忙なスケジュールの中、時間を割いてもらい感謝♪

次の日からは特に予定も立てず、ふらふらと新宿、渋谷、原宿を中心に流し、街並み、お店、人を感じ、観察といった時間へ!

僕は昔から目で観て、肌で感じる刺激やインスピレーションがヒントにつながることとして大切にしていて、いろいろと頭の中を整理する良い時間になりました!

疑いもなく、雑誌やインターネットの情報を受け入れて自分自身が一つの流れになにも考えずのまれることへの違和感を今すごく感じていて…。

僕たち美容師は情報をセレクトし発信する立場から、今は情報を受信し消費する立場になってないかっていうこと⁉︎

雑誌などの情報発信される東京の一部を実際に足を運んで観ることでリアルな情報を感じられたように思います。

また、別の日は東京にいくと必ずといって行ってしまう代官山の『蔦屋』で写真集や本をチェックした後は『ミケランジェロ』でランチ♪ 

 その後、渋谷のヒカリエにて、

計良宏文(ヘア&メーキャップアーティスト)x勅使河原城一(華道家・写真家)の『Flowers ~わたしを咲かせなさい~』 という写真展もみてきました !  

 素晴らしい作品に一つ一つ見入ってしまいました。

ただただ美しいと感じることしかできなかったけど、良いものがみれました☆

今回も東京にて、五感を刺激する良い時間を過ごせました♪

少し頭の中もリセットして有意義なリフレッシュもできたのでまたがんばってまいります☆
『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

