2016春 ヴァージン・スーサイズ

今回はタイトルの映画『ヴァージン・スーサイズ』 

 の雰囲気からインスピレーションを得て撮影しました。

大好きな監督でもある『ソフィア・コッポラ』の世界観はかなり刺激を受けます!

撮影のヘアスタイルは映画の内容とは一切関係なく、どちらかというとこの作品のワンシーンの空気感や70’sファッションが今期の春にあってるかな⁉︎

ということで、イメージソースとして♪

ヘアはワンレンベースに顔周りにレイヤーが入ったシンプルなスタイル。  今回のカラーは春大流行しそうなベージュよりのブルージュ☆

  スタイリングは外国人のくせっぽくラフに巻いてクズして終わりな簡単ヘア♪

ポイントは顔周りの非対称な動きとちょっと邪魔そうな前髪がいい雰囲気をだしてくれます!    
しっかりとした知識や理論のカット、パーマ、カラースキルは大前提に、

最近、ヘアスタイルを造る時に空気感をすごく大切にしています。

お客様とヘアデザインが重なり合った時に香りというか、オーラ、色気のようなもので、

なんかかわいいとか、なんか色っぽいっていう空気感や雰囲気の感じるヘアっていいんですよね!

実際、空気感を切れたり造れる美容師っていうのが世の中にはいて、美容技術、スキルや感性はずば抜けています。

独特の世界観や雰囲気をもち、その世界観に引き込むようなパワーをもってます!

どんな人やヘアスタイルを担当しても、みんな素敵にしちゃうし、オリジナリティを感じるんですよね。

そんな美容師目指していきたいですね♪

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中