会津講習

6月上旬には会津にて、いつもお世話になってるディーラーさんのタチカワによるセミナー! 

 

前日は今回の講師でもあり、3月の東京にてお世話になったRamieの加藤さんやメーカーさんと飲ませてもらいました。

   

 

こういう機会にいろいろと情報をいただけたり、加藤さんのアシスタントとして来てくれた寺尾くんにサロンのことだったり、技術的なことだったり、かなり突っ込んだ話を聞かせてもらったりと、かいろいろ情報をさせていただき、勉強させてもらえました。

次の日、セミナー前にうちのオーナーの清野とちょっくら喜多方の『喜一』に朝ラーへ。 

     

あっさりとしたお味にちょっぴりピリ辛な味噌を溶かすとよりスープに深みがでますね♪

それからセミナーへ。

いつもSLAPがお世話になってるメーカーさんのブースにて、いろいろ情報をいただきました。 

   

メーカーさんから情報を得た後はRamie加藤さんのメインセミナーへ。 

     

大人世代の女性のアプローチ方やポイントをデモンストレーションを交えながらアドバイスをいただきました。

個人的にセミナーや講習に行く時なんかは事前に講師やサロンをリサーチし、質問をある程度考えていきます。

そこから、外から見て得た情報と実際見たり聞いたりした内部からの情報を照らし合わせ、よりリアルな情報収集をしています。

講習というものを通し、自分が普段していることや考えを客観視し、よりブレないまたは新しい切り口や発想を得られることを意識しています。

今回もリアルな情報をいただけて、良いセミナーでした!

セミナー帰りは、再び喜多方へ。

今度はオーナーの鈴木と酒谷の三人で『なまえ食堂』へ。  

 

安心の美味さ♪

だいぶ満喫した講習日を過ごせました!

清野さん、鈴木さん、ご馳走様でした。

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

