1年生

だいぶ月日が経ち、4月のことですが、新人の里緒菜とちづるとお食事会! 

 

2ヶ月前のことですが、すごく懐かしい(笑)

それだけ、スタッフそれぞれと深い時間を過ごせてます!

とは、いっても全然時間が足りない(笑)

まあ、今回はSLAPとは別で個人的に美容師免許取得、入社祝い、シャンプーテスト合格祝いだったり…。

場所は『鳥安』さんにて。

   

 

お料理はどど〜んと♪ 

         はい、たのみすぎました…(笑)

まあ彼女達にとっても、基本サロンワーク中の見るもの、携わるものは全て自分の未来のスタイリストになった時の為の学びの時間で、僕もお客様やヘルプについてくれたそれぞれの後輩との時間もあるので、なかなか深い話をする時間がとれません。

なので、今年からはこういう食事を共にしたりする時間なんかを積極的にとるようにして、今の気持ちをくみ取ったり、今の自分の気持ちや考えを共有したりしてもらえるようにしてます。

スタイリストという一つのスタートラインに立つ時までに、今のその時にしか感じられない思いなんかもそれぞれあり、それに対して上の人間として、どう関わり、導いてあげるかってのはとても大切だと思ってます!

それを聞くことで自分自身、初心を思い出したり、一つの成長やひらめきのヒントになったりするし!

2軒めは2人にとって初体験のBar。   

 

こういうサロン外からいろいろ学べる場所だったり、刺激を受けられるきっかけってとても大切。

美容師としても、人間としても成長できると思っています。

僕も若かりしき頃、先輩に職場外の場所へ連れて行っていただき、遊び方や仕事の基礎など教えていただきました!

これからどんな感じで、

彼女達やその他の後輩が成長し、

お客様にとってかけがえのない存在になっていくのか、

とても楽しみだし、それに携われるのを自分のことのように嬉しく思います。

SLAPの1年後、数年後が楽しみ☆

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

