スタッフカット 5

今回のスタッフカットは『なっしー』!

毛先のダメージががひどくなってきて、顔も困り顔…。

長さをのばしているので、メンテナンスで毛先を少しカット!

のばしていくには定期的なメンテナンスのトリートメント&毛先をチェックカットしていくと、綺麗にのばせます!

長さをのばしている方に多いのが、カットをあまりせず、がんばってしまうミスパターン。

まあ、これは美容師側が毛先を整える意味の説明だったり、必要以上に切りすぎてしまったりして切りたくないと思われてる方が多いです!

僕は必要がなければカットしない、またはベースは変えずに軽くする、マンネリ化をしてきたら長さを変えずにシルエットのバランスを変えて、軽くするだけと、その方にあわせてチョイスしてます。

髪の毛っていうのは、自分で自己再生できないので、まめにトリートメントをして枝毛ができないようにしてあげるのが大事です!

また、枝毛ができてしまったり、できてしまったところはそれ以上に進行しないようにカットしてあげたり、髪の毛の成長により毛先のラインが不揃いになるので、少し整えて面を整えてあげた方がツヤがでて見えるのでオススメ!

で、なっしーのフィニッシュ♪


 

これは、毛先の長さをちょっとカットしただけです!

長さはそんなにカットしてないけど、イメージは変わるし、毛先のまとまりもよくなるし、ツヤがでます☆

のばしている方はメンテナンスは大事ですよ!

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中