東京 2日目

東京 1日目』からのつづき

今回の宿は『ホテルニューオータニイン東京』

五感を刺激する研修にあわせて、目的地近辺のスタイリッシュな内装のホテルをセレクト!

    1日目の帰りが遅かったのでほぼ寝るための部屋でしたが…(笑)

朝食後にまずは、六本木にある『IMA concept store 』へ。

  

1日目に続き、たくさんの写真集、ギャラリーを見学し、アート、クリエイティブ、デザインに触れて、いろいろと考えられる刺激的な時間!

その後、銀座へ移動し、昨日もご一緒させていただいた加藤さんと合流です。

まずは、ランチをお寿司屋さんにて。

個人的には銀座のお寿司屋さんに行くのは初♪

加藤さんセレクトの『鰤門(しもん)』へ。 

ここからはランチコースの全料理をアップ!                    感想は 、いやぁ〜、あっぱれです!

ランチ料金とはいえ、頻繁に通えるほど安くない値段なんですが、一皿一皿だされる空気感をよんでの絶妙なタイミングの接客、大盛況の店内とは思えないゆったりとした空間造り、職人の素材を引き立てる技術にびっくりと感動!

全てにおいて満足度が高く、かなり食を楽しめました♪

正直にいいますと、僕、たぶん味覚はあまりよくありません。好き嫌いも結構あって、食材がどうとかよくわかりませんし…。

ただ、個人的に食に対しては、美味いと思えるかどうか、美味しいと思える空間、雰囲気、時間を過ごせるかどうかのトータルバランスをすごく求めていて、TPOに合わせて楽しめる食が大事なんです。

そういう意味でも、食に対してもここまで全てにおいて心地よいものが提供され、食の美味いさ以上の価値を楽しめるのを同じ技術職として体験できると、技術プラスαのそういうものも個人的に提供できるようにしていきたいと思えました!

食後は加藤さんが働く美容室『Ramie』さんを少し見学させていただきました。


 

ビル内にある店舗なんですがエレベーターを開けると上品なアロマの香りがします!

フロントまでのちょっとした数メートルの間に気分が上がり、刺激してくれる仕掛けには、女性なら特にオシャレを楽しみたくなると思いました。

休日にトレーニングをするスタッフさんもいて、意識が高い!

こういう様子をみるだけでも、本人がなんの為に、誰の為にトレーニングをしているのかってのを感じました。

きっと、未来のなりたい自分っていうのがイメージできていて、それを目指して日々がんばってるんじゃないかなと!

前日の加藤さんとの話からも、そういう風土を創る上の人間っていう役割や大切さだったり、関わり方だったり、何気ない一言に感じるものがあって、改めて第一線で有り続られる美容室、美容師である意味がうなづけました。

改めて、加藤さんいろいろとありがとうございました。

〆につづく

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

