先輩と後輩

4月の上旬にスタッフのカズとなっしーの3人で飲みへ!

  

何気に3人で行くのは初でした!

場所はうちのスタッフもお気に入りの『たすいち』さんにて。 

 

話に夢中になり、料理を撮り忘れるというミス…。

何度か行ってますが、今回も美味しいお料理でした!

新年度になり、SLAPも新人2人が入り、スタッフそれぞれの立ち位置が変わりました。

和也はよりアシスタントのリーダー的存在、夏海は先輩アシスタントに。

人数が増えれば状況も変わり、それぞれのやるべきこと、求められることも変わります。

もちろん、僕自身も!

その環境の中で、いかに自分のスキルを安定して高め、周りとの連携を図っていくか⁉︎

いきなり何かができるわけでもなく、

変わるわけでもないけど、

常に意識をもって継続的に行動し、

周りと接していくことが大事!

美容師とは自分自身のスキルアップだけをしていては、大事な事に気づけないんじゃないかな⁉︎

それは、

僕が思う美容師とは読んで字の如く、

人を美しく導く人

が美容師。

この仕事は特に人と人の関係性があってだと思うです。

絶対、自分ひとりではできない仕事。

お客様と自分。

自分の仕事をサポートしてくれるアシスタントと同僚という縦と横の関係。

教える先輩と習う後輩。

また、教えることで習う先輩と習うことで教える後輩。

クリエーションならサポートメンバー(メイク、カメラ、衣装、撮影に関わる人達)と自分。

自分ひとりの努力や結果にみえて、見えないところで必ず誰かがいろいろな形でサポートしてくれている。

ギブ&テイクの関係。

だからこそ、

自分自身の立ち振る舞いや姿勢を気をつけていかないといけません

より、

自分が成長していくために、どう人と関わっていくか⁉︎

そんな尽きない美容話が深夜まで続いたのでした…。

まあ、SLAPの伝統ってことで(笑)



 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

