スタイリストお祝い

先月、小野と酒谷のスタイリストデビューのお祝いをしました。 

ご存知の方も多いと思いますが、小野と酒谷を改めてリンク先でご紹介☆

New スタイリスト

 

お祝い先は『和肴 ごとく』さんにて!

 

どこの美容室もそうだろうけど、自分のサロンの事ながらSLAPでスタイリストになるっていうの半端なく大変で、生半可な努力ではなれません。

SLAPでの小野の『カリキュラムチェック』の様子を改めてアップします。

しかし、気持ちが折れずにスタイリストまでのカリキュラムを最後まで合格し、やっとスタートラインに立ったからこそ、うちのクオリティをこれから共に高めていってくれるスタイリストとして自信を持ってお客様へオススメできると思ってます。

リアルな話、

どれだけ努力しようがお客様へは関係のない話で、

結果は

担当したお客様に喜んでいただけたか、

素敵なヘアスタイルを提供できたかの、

全て

アシスタントであれば、1年目でも、3年目でもお客様からみればサロン内では同じ立場で評価され、

スタイリストであれば、お客様に自分の働く他のスタイリスト、他のサロンの自分より経験年数があるスタイリストさんより素敵なヘアスタイル、滞在時間を提供できなければ評価されない。

そのためにスタイリストになったからには、

極論でいえば、これからは自分の力で、

お客様が人生で出会った日本全国の美容師さんの中で、

一番良い美容師と思っていただけるようにこれからより技術的にも人間的にも日々努力し、

磨いていかないといけない。

美容師とはそういう仕事です!

そういう激励の想いも込め、また自分が彼女達のカットの最終チェックのトレーナーにつかせてもらって努力してきた裏側を知ってるからこそ、ひとつの節目としてお祝いしました。

なので、この時は美味しいお食事を、これでもかと食べ(笑)、

  

  

  

  

  

   

 

  

 

彼女達のこれからのサロンの立場や、

やるべきこと、未来像の話だったり、

僕からみた彼女達それぞれがもってる魅力とかやってほしいことなどいろいろと語らせてもらいました!

彼女達がこれから少しづつお客様に支持され、SLAPに新しい色をたしてくれるのを楽しみしています!

彼女達にしかできない、唯一無二の存在のスタイリスト像をみせてくれるのを期待してます☆

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

