春のお買い物

皆さん、春服とかもう買ったりしてますか?

季節が変わるといろいろと欲しい物がでてきたりしますよね⁉︎

僕の場合、買った服や物からも刺激を受けるので、自分のスタイルや感性を高めるための自己投資と言いつつ、新しいなにかを常に探し、買ってしまったりします…。

ただ単に、オシャレが楽しいからなんですけどね(笑)

もしくは、単なる浪費家か…。

まぁ、そんな訳で、今年1月から買った物をまとめてご紹介♪

まずは1月の社員旅行のハワイにて、

『TOM FORD』の香水。

  

昨年まではハワイで特に欲しい物もなく、ほとんど買わなかったけど、今年こそはなにか買いたいと思い、大人買い!

このTOM FORDのプライベートコレクションは日本だと確か、伊勢丹と阪急でしか扱ってないので、折角だしと理由をつけて調香違いで買ってしまった…。

昨年から香りはマイブームなもので…。それについてはまた今度、書きます!

次もハワイで『Alden』の革靴の色つきクリーム。

革靴を何足が所有するようになってから靴磨きをするようになり、ちょっとしたリラックスタイムになってます!

靴のスレや汚れで自分の精神状態や疲労感が、わかるんです。

これもハワイにて勢いで買った『adidas」のランニングシューズ。   

人生で初めて本気のランニングシューズを買いました!

お客様を見習って、春になったら運動をするためにと動機づけに購入しましたが、どうなることやら…⁇

口だけにならない様にしたいです。

次は2月になって春のファッションはなにを着ようかな⁉︎と思考し、買った『MAISON KITUNE』のコーデュロイパンツ。

個人的に今、70年代のグラムロックが気になっています!

ファッションの新しいテイストにチャレンジということで購入。

これ以外に春はトレンドの70年代に影響を受け、ワイドパンツ、ブーツカットデニム、セットアップにもチャレンジする予定⁉︎

これも2月に買った『NIKE』のマッハランナー。

  

昨年の秋冬から、一足早く90年代のユースカルチャーのファッションにハマってて、購入!

実際、自分の高校時代にもヴィンテージスニーカーが流行ってて、一時期、履いてたのもあり、懐かしくなり、再び購入して履いてます!

これも2月に買ったアメリカ製の約30キロまで耐久性のあるバッグハンガーの『clipa』。

  

以前から気になっていて、2月の九州旅行のために購入!

これ、かなりオススメのアイテム。

カフェとかでバッグを置く場所がない時に、イスやテーブルにこれを使ってバッグをかけておける便利なアイテムでなにかとヘビロテ!

これも2月の九州旅行中に衝動買いした『TOM FORD』のサングラス。

  

1月の社員旅行の時に、TOM FORDの探してたこの型のサングラスがハワイであったら買おうと思ってたけど、なくて、博多の街を散策してる時に、TOM FORDのアイウェアを扱ってるお店を偶然見つけ、店内に入ったらあって、運命と思い込み即決で購入…。

ウェリントンの型とブラウンのレンズが70年代ぽくって、今所有してる中で一番のお気に入り♪

まぁ、九州旅行の思い出のアイテムということで!

これは3月に買ったパリの『LA SOCIETE PARISIENNE DE SAVONS(ラ ソシエテ パリジェンヌ ドゥ サヴォン)』の石鹸。

 

去年から左の「MAYA」っていう方のパチュリーの香りを使った石鹸を使っていて、今回もリピート。ついでに右の「Marjolis」というムスクの香りを使った石鹸も一緒に買ってみました!

最近は、両方の石鹸を半分にカットして、気分によって使い分けてます!

パリジェンヌ ドゥ サヴォン」の石鹸は調香師が作っていて、全12種類あります。

ほのかに香る調香なので、自分のバスタイムのリラックスにも、パッケージもおしゃれなので、プレゼントにもオススメ☆

ただ、取扱ってる所が少ないので、なかなか全種類の香りが嗅ぐことができない…。

実際、今月、東京に行った時も探したけど、「コンランショップ」でさえ、数種類しか在庫がなかった!

とりあえず、3月までで、だいぶハイペースの自己投資をしてしまったので、少し控えていこうと思います…(笑)

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中