九州旅行 3日目

九州旅行2日目のつづき。

朝起き、由布岳と日が昇る自然の美しさを観ながら露天風呂へ。



朝の露天風呂から最高な気分を満喫!

その後、軽く朝食を済ませ、由布院の駅前を歩きながら、『金鱗湖』へ。



金鱗湖は温泉が湧き出る湖みたいで、朝が早ければ朝霧のかかった景色が観れるらしいけど、ちょっと時間が遅く、少し残った朝霧の景色しか観れなかった。

由布院を訪れた方がオススメする意味が由布院へ行くことで、なんとなくわかった気がします。

よくある温泉街とは違い、のどかな感じだけど、洗練されてる感じ!

由布院を観光後、途中、東北では観ることもなかなか無い、見慣れない綺麗な景色や田園風景、

人生で初となる古墳を見かけ寄り道をしつつ、



博多へ戻り、『太宰府天満宮』へ。



太宰府天満宮にて、今後の人生の様々な学びを願います!

夜は天神へ戻り、水炊きの老舗『華味鳥』へ。



なかなか東北では食べられないお味。水炊きなんだけど、今まで食べた水炊きとは違い、一言で言えば、ダシの深い味に驚き…!

東北に帰ってきても、脳裏に焼きついたダシの旨味が忘れないほどで、食べたいと思い出します。

それからまた初日のように、屋台へ。



博多の煌びやかな街並み。

屋台の店員さんに福岡の事を聞いたり、東北との違いやいろいろな話をお互いにして…。

日本も視点が変わればイメージや感じること、想いも違うんですよね。

最終日へつづく。



 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善

コメントを残す

