九州旅行 2日目

九州旅行1日目』のつづき。

2日目は朝起きて、レンタカーを手配してから、2日目の宿泊先を手配!

それから高速道路で移動し、熊本の街並みを軽くチェックして、宮崎県へ移動。



途中、阿蘇山を下から眺め、2日目の目的地に決めた高千穂へ移動。

九州旅行に行く数日前に切り絵作家「蒼山日菜」さんの高千穂の旅の様子をテレビで観て、ここの景色や夜神楽彫り物を機会があれば間近で見てみたいと思っていて、それを思い出し、前日屋台で会った方のオススメもあったので、ここへ行くことを決めました。

最初は『天岩戸神社』



ここは一度は訪れてほしいスポット。

徒歩で道を下り、天岩戸神社に着いた瞬間の神社を目にした時の空気感、気持ちは言葉でも画像でもうまく伝えることはできません。



ただただ感動で、すごいパワーの様なものを感じます!

次に『高千穂神社』





ここの空気感も素晴らしい。心地よい雰囲気。

時間の都合で、夜神楽は観れませんでしたが、いつかもう一度観に訪れたいと思ってます。

高千穂の最後のスポットは『高千穂峡』




絶景のスポットとしても有名で、時の経過から生まれた景色は、自然の凄さを感じました。

その後、夕方前に宿泊先に決めた由布院の宿へ移動。

今まで、情報から感じていた九州というイメージとは違い、自然の景色、町並みは実際訪れると感じるものは違いました。

日本という大陸で一括りにはできない東北とは違う景色。

山を越え、



山を越え、

山を越え…(笑)

途中、道があってるのか、いつ着くのか、無事に着けるかと不安になったり、心が折れそうになるけど

でも、道は繋がってて…。

その間にも素晴らしい心奪われる景色をいく度と見ることができて

これが自分で体験をして、肌で感じる大切さと素晴らしさ!

そうしなければ感じることも思うこともできないし、思い出として残ることもないと思うし

やっと宿へ着き、一日の疲れを美味しい食事と貸切露天風呂にて星を観ながらぼーっと安らぐ時間にてリセット。
















これこそが、上質なる癒し。

そして、3日目につづく。

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中