九州旅行 1日目

2月に個人休暇を使って3泊4日ではじめて九州へ。

今回、往復の航空券とバックパックひとつを背負ってノープランの旅。

旅の経緯は以前のブログ『人生でやってみたかった事』にて書いてあるので、改めて読んでいただければと思います。

Facebookでは旅の模様をアップしていたけど、ブログではまだ書いてなかったので旅の思い出を振り返りつつ、やっと書けたのでアップします。

先ずは仙台空港から初の国内でのフライトで福岡空港へ。

国内線に乗るのは実は初めてで、搭乗手続きとかにドキドキしつつ、約1時間半のフライト時間で福岡へ。



到着後は、中洲から天神、大名へと歩きながら街並みを感じ、先ずは腹ごしらえ。

お客様に情報をもらってた『一蘭』へ!



この一杯目で今まで食べたとんこつラーメンとの味の違い、びっくり!

全然くどくなく、クリーミィなスープ!食べてみなければわからないこの味。

そこからまた、街を歩きながらいろいろと肌で感じ、明太子の食べ歩きなんかををしつつ、ホテルを決めてチェックイン。

夜になり、昼間にはなかった屋台が、いつの間にか出店されてて、初屋台へ。

なんとなく、直感で選んだ屋台が『与作』というお店。



ここで食事してると、地元の方が何気に声をかけてくれ、いろいろとお話を!



2日目からのプランを皆さんいろいろと考えてプレゼンしてくれたり、博多の歴史や情報をいろいろと教えて頂きました。

福岡の方はノリも良く、とても温かい人達が多いような⁉︎

ここで、何気に話が盛り上がり、一人の方と二軒目へ。

普段なら初対面の方とこんな展開はありえないけど、何気に日常では出会うことがないだろう方から貴重な話が聞けるような感じがしてお供させていただきました。

憧れのケルアックの小説「オンザロード」の様な旅先での人と人の会話からうまれるなにかが体験できる気がしたし、自分の新しい価値観が得られような気もして…。

こういう出会いが旅ではあって!

だから大げさに言えば、

今までの旅を振り返っても、旅は人生の縮図のようなもので、自分とはどういう事に興味があり、どんな人間なのか日常を離れた旅の中で知れるような気がする‼︎

ジャック・ケルアックの言葉を引用すれば、

その旅がどうあろうとも、またその旅がいかに「うまくいった」旅でも、さらにどんなに短縮された旅でも、旅はつねにそこからなにかを学び、それによってそのひとの思想を変えるものであることを証明する

実際、今回のここで出会った方からたぶん、これからの自分の人生に多大なる影響を与えるような言葉もたくさん頂きました。

忘れないようにメモをとっていたのでここに改めて一部覚えてることを書いておこうと思います。

人生において、いち早く、自分にとって、何が得意か、何をするべきか見つけること

自分の使命を見つけること

何事も目で感じること。目ほど得られる情報はない。

自分で体験した良き事を広め出会った人達と共有しなさい

人を幸せにすることが自分の幸せになるよ

人をもっと愛しなさい

人生で必要なことは必要な時に起きる

直感とは目と体験で働くもの

先ずはやりなさい。それが貴方の人生になるんだから

金の先に喜びはないし、ビッグビジネスもなれれば、どの仕事とも変わらない

こういう出会いや体験はお金で買えない。金で買えるのもあるけど、中身がないんだよ

今、目の前の幸せに集中すること

男は男の遊びをし、女は女の遊びをする。それが本物の男と女

人生の自分の使命から逃げるな

あなたならやれる。それが僕のビジネスで培った感からあなたに感じること

旅って漢字は人、人、人って3人、人が隠れてるよね。

男の旅とは

自分という人間、

自分がやりたいこと(仕事)をする人、

愛する人、

その方向(自分がどんな人で、どんな事をしたくて、どんな人と生きていく)を見つけるが旅。

それを見つけたら旅をやめて、本当の人生という旅にでるべき

普段では職歴や年齢的にも自分とは縁のないだろう世界で働く方で、自分では簡単に見ることができない世界やグサっと胸に刺さる言葉、はっとさせられる言葉を教えて頂き、この為に今回の旅行へ行ったのではないかと思う初日の始まりでした。

2日目」につづく

 『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中