最近、気になる

それは、

モデルのWinni Harlow(ウィニー・ハーロウ)☆

IMG_2786.JPG
彼女は4歳のころから尋常性白斑に悩ませられたみたいだけど、自分の病気と正面から向き合い、病気を欠点として隠すのではなく逆に個性として生かし、トップモデルという夢を叶えました。

彼女の言った言葉に

人はみんな、人それぞれの過去もあればストーリーもある。

私の場合はそれが体にペイントされていて外から見えるだけ。

と力強いメッセージがあります。

今現在たどり着いた僕の中の持論に

本当の美しさや可愛さやかっこよさとは個性であり、
個性とコンプレックスは紙一重

というのがあります。

そのため、より彼女の存在が魅力的で輝かしく思えます。

ファッションでいえば、今の時代のキーワードとして、「ノームコア、ユース・カルチャー、90’sミクスチャー」

このキーワードのポイントが個性でもあります。

奇抜な格好や派手さ、自己中心的な意味の個性ではなく
自分自身のマインドで選んだ責任ある自己主張の個性

が大切。

なかなか自分では気づきにくく、コンプレックスというものはネガティブに思うものだけど、自分の見方を変えたり、他者から見ればそれは魅力でもあり、誰にでも真似することができない個性ではないかと思います。

大切なことは

そのコンプレックスを自分自身で受け入れ、勇気をもって好きになること。

そして、その個性を魅力として認め、自分に自信を持つこと

それはとても難しいことだと思う…。

でも、見える世界はきっと変わるだろうし、マイナスを0にするより、プラスなることの方がずっと多いと思う。

その素晴らしさを美容師として、お客様へ伝えていきたいし、サポートできるスキルを自分自身これからもっと磨いていきたいとも思う。

IMG_2785.JPG

IMG_2788.JPG

ウィニー・ハーロウから見た目の魅力以上に彼女から放たれるみなぎるパワーのような魅力、感じませんか⁉︎

少なからず、僕は最近、魅了されてます。

これからますます注目される今の時代のアイコン的トップモデルになると僕は思うし、それを願ってます!

『カットモデル募集中』

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中