本日のお客様 80

本日のお客様はだいぶ時間が経ってしまいましたが、以前撮影でモデルをしてくれた『留衣奈』ちゃんが久しぶりにご来店!

IMG_1794.JPG
今シーズンの秋冬のファッションにはナチュラルでルーズなヘアがフィットします!
彼女の透明感にあわせてローズヒップティーのような透明感のある赤系のカラーをセレクト!

IMG_1793.JPG
今はより作り込まないシンプルなヘアスタイルがおすすめかな⁉︎

留衣奈ちゃん、ご協力ありがとう!

ちょっと話がズレます。
最近、個人的に意識してることでもあるけど、美容師を続けてると技術の追求からあれもこれもとプラスすることが普通になってくる。
でも、お客様から感じる魅力をより引き立てるにはマイナスの技術の必要さやあえて手を加えないことの大事さを感じてきます。
実はもっとも難しく、カットでいえばミリ単位のこだわり、ウエイトのバランス、毛先の質感etc、それを含めた究極のシンプルがとても大切なことだったり。
それはパーマでもカラーでも一緒です。
見た目の変化があまりないけど、なんか周りに褒められようになったり、なんかフィットしてる、しっくりくる感じとか、たまたま別の美容室でカットしたらなんか違う感じがするからまた僕にカットしてもらおうかなって思ってもらえるのって、そういう追求からくるこだわりだったりします。
それが僕が担当させていただいてるお客様のヘアに付けられた僕なりの丹治印やタグでもあります!

IMG_1791.JPG
それが誰にも真似することができない自分のオリジナルなのかなと…⁉︎

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

