Blowin’ In The Wind(風に吹かれて)

久しぶりにブログのヘッダー(トップのタイトルの所)の画像を変更!

IMG_1430.JPG
SDPの秋のヘアスタイルを組み合わせて加工した画像です。
テーマはSLAPの2014秋のスタイルテーマ『Neo Folklore』と個人的にそこからインスピレーションを得たボブ・ディランの曲『Blowin’ In The Wind(風に吹かれて)』をインスパイアして表現!
最近、サロンワークでは造りこまない自然な感じのヘアスタイルに魅力を感じます。
夏に書いたブログ『これからは⁉︎』で書いたことを僕なり追求していった個の感性からの発展。
個の中にあるたくさんの魅力。
鏡の前で仕上げた最高の状態はそれはそれで可愛かったり、綺麗だったり、かっこよかったり。
でもお帰りの際、お店を出て、ひと風吹かれた時の方がもっと可愛くフィットして見えるみたいな!
誤解を与えないように、あえて言うならその吹かれたことを計算して仕上げてます!
ひと風というスタイリング剤、またはフィニッシュワークで仕上がるのを狙う!
その為の土台造り(カットバランス、カラーの質感&色味、巻きの構成、崩しetc)は以前より実はかなりこだわってます。
動きの中で変わる表情とヘアの質感のMミックス。
人それぞれ、いつ、どんな角度からみてもいろいろな表情の可愛いさ、綺麗さ、かっこよさが感じれるし、それを表現できることが今の理想として追求してるところ☆
それを今回、画像の残像という形で表現してみました。
先ずは、短な人や自分の正面、横顔を比べてみてください♪
どっちも可愛かったり、どちらかが可愛く、綺麗だったり☆
きっと違う魅力も発見できますよ!

と、ヘッダーに込める想いでした!

福島市美容室SLAP 福島県福島市新町3-20
TEL:024-524-2119
SLAP 美容師 丹治 善和

コメントを残す

