本日のお客様 75 美容学校生実習

本日のお客様はある意味、番外編!
今月、美容学校生が実習に来てくれました!
実習生は左からアルバイトもしてくれてる『あゆみドン』と真ん中の『尾形さん』の2人!
それと、実習生ではないけど、夏休み中は朝練から参加してる右の『まりなっち』で仲良く3人でのショット!

20140821-003540-2140219.jpg
みんな若い(笑)
折角なので、尾形さんにアルバイトのまりなっちのシャンプーを体験してもらってから、朝練のドライの練習モデルになってもらってました。
それからスタイリングしてあげました。
わりと僕、カウンセリングの前に、その人から感じるイメージについて想像してインスピレーションをわかせて、それから話をしてイメージをより膨らませたり、悩みや希望を聴いたりします。
それで今回は、彼女をパッと見て可愛いい系の感じかな?とか幼くみえるの嫌かな?みたいなイメージを受けたんだけど、話してみた結果、少しスタイリングで大人可愛いイメージに挑戦してもらおうかなと!
それでこんな感じを狙ってみました!

20140821-002758-1678449.jpg
どうでしょう?
いつも尾形さんは内巻きに巻いてるみたいなので、全体のイメージを変えすぎると違和感があるかな?と、思ったので、あえて、顔周りを左右不対象な内巻きと外巻きに仕上げてちょっとはずしてみました。

20140821-001032-632137.jpg
そうすると全体のイメージはあまり変えず、ちょっと大人っぽくみえたりします。
少し新しいイメージを与えられたかな?
尾形さん、実習お疲れ様でした。
そして、あゆみドン、実習って感じじゃなく、戦力として働いてくれてありがとう。
これからの美容界を盛り上げてくれる3人に期待してます(^^)

20140821-004951-2991742.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中