本日のお客様 73

本日のお客様は依然働いてたお店の時の後輩の『希巳江ちゃん』。
最初に会った時とは、テイストも変わり、すごく大人っぽく、綺麗になりました。

20140819-014051-6051161.jpg
彼女が美容学校を卒業してから僕のアシスタントをしてくれてた時は、今よりかなり僕は厳しく超がつくほどスパルタ式の教育でした。
今思い出しても鬼です…。
ここでは、書けないほど…(笑)
そんなスパルタにも耐え、あと少しでスタイリストという時期に震災がきて、彼女はスタイリストデビューする前に震災の影響もあり、新潟へ避難することとなり、美容師を辞めることになりました。
美容師を辞めてからも、わざわざ僕の所に髪をカットしに来てくれてます。
今年、旦那さんの転勤で宮城になり、早速来てくれました!
大人になっても変わらないこの笑顔。

20140819-015437-6877840.jpg
当時、この笑顔で僕の担当させていただいてるお客様に愛され、僕もかなり助けられました。
そのおかげもあり、アシスタントを信用することや、個性の大切さ、その他多くの事を逆に教えてくれました。
たぶん彼女と働いてなかったら今とは全然違う美容師になってだろうと思います。
改めて、希巳江ちゃんありがとう。

コメントを残す

