本日のお客様 71

本日のお客様は『本日のお客様 大人編』の第一回目の初投稿です。
本日のお客様 大人編』についての経緯はリンク先をご覧ください。

本日のお客様は毎月ご来店いただいてる『宗方様』。
今回は先月カットさせていただいたシルエットのバランスがまだフィットしてて綺麗だったので、トータルカットやめました。
僕の担当させていただいてるお客様はわりとメニュー変更が多いです。
カットの予定がカットしなかったり、トリートメントにメニュー変更になったり、パーマをかけることになったり…。
個人的にカットするとか施術することより、そのお客様がどうしたらかわいく、きれいになるか?、または喜んでいただけるか?ヘアスタイルを楽しんでいただけるかが大切だと思ってるので、トータルで考え、ひとつの技術にこだわらないようにしています。
そんなわけで今回はメニュー変更して、ボブのシルエットにローライトのデザインカラーとアシンメトリーな短めの前髪カットのみでアクセントをプラスさせていただきました。

20140811-100335-36215472.jpg
デザインって積み重ねが大切で、その積み重ねた独特のその人にしかでない雰囲気が絶妙な魅力に変わります。
宗方様も初めて担当させていただいた頃からカット、パーマ、カラーの組み合わせから生まれるヘアスタイルのバランスを毎回、楽しんでいただいてます!

20140811-174040-63640380.jpg
宗方様は今までもカラーデザインや色味を若い方にも何色ですか?とか度々聞かれるみたいなんですが、これ、白髪を活かしたカラーなんです!
もともとの白髪の分量をローライトで減らしながらデザインし、白髪だからこそだせるブリーチしたようなクリアな色味!
素敵ですよね!
まさに染めて隠すのではなく、活かすカラーのお手本です。
そして、アクセントのアシンメトリーなショートバングで今の最先端のヘアスタイルを楽しんでいただいてます。
こんな大人の女性、お母様に憧れませんか?
宗方様、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

