夢って…

昨日は福島市は「七夕祭り」!
朝の営業前の事務仕事の用足し中にふと短冊に目がいきました。

20140809-000943-583209.jpg
子供達が願う想い思いの無限の夢☆
ふと、目が言ったのは「うるとらまんれおになれますように」
これに、はっと考えさせられました。
ウルトラマンレオとはこんな感じみたいです。

20140809-002107-1267775.jpg
なれると想いますか?
そう考え、僕がはっとさせられたのは、これになりたいっていうその子の視点とは?
たぶん、この子的には外見やウルトラマンが戦うシーンの格好良さから書いたもので、深く考えたわけではないと思う。
けれど、その戦うシーンから何かしらウルトラマンに惹かれるものがあったのではないかなと?
地球を守る正義感?やさしさ?、ウルトラマンのように強くなりたい憧れ?
自分の固定概念の視点を変えて考えみることによってなれそうと思いませんか?
ウルトラマンレオじゃないけど、ある意味ウルトラマンレオに!
僕はなれそうに想います!
今の自分の固定概念の視点を変えたり、拡げれば、夢や目標って叶えられるし、なりたいものやなりたい人になれないってないんじゃないかなと!
しかし、絶対的に努力は必要だと思うけど。
みなさん、どう思いますか?
『視点を変えることによっての可能性!』
そんな事を昨日の朝、考えさせられました。

コメントを残す

