時代を変えた人、造る人

久しぶりに雑誌を購入!

20140803-001518-918288.jpg
自分が20代の時に彼のディレクションする服に魅力され、毎年何かしらのアイテムを買い続けるほど魅了されました。
間違いなく自分の20代のファッションに多大なる影響を与えたデザイナー、エディ スリマン。
彼の完璧なまでのこだわりのアイテムやバランス、思想からはファッションの素晴らしさ、ファッションの奥深さを知りました。
時代を変える力をもつデザイナーとはそういるわけじゃないけど、彼は間違いなく時代を変えた人であり、これからのトレンドへの考え方を変えるファッション業界、時代を造るオピニオンリーダーだと思います。
そんなにすごいの?って方には、この10年くらいで若い男性から大人の男性までが普段着でテーラードジャケットを着てるのを見かけると思いますが、その着こなしを普及するきっかけを造ったのは彼のコレクションルックのジャケット&ジーンズスタイルが始まりでした。
また、男性、女性のほとんどの方が着用したことがあるだろうボトムのスキニーは彼が始めてコレクションでスキニージーンズを発表したことから世の中で普及しました。
個人的に彼の提案するルックや思想は間違いなく時代を変えていると思います。
それは彼の提案するファッションアイテムであり、着こなしだったり、サイズバランスだったり。
ファッション関係の人はもちろん、ファッション好きの方にも是非、読んでいただきたいと思います。

20140803-001746-1066283.jpg
最後に、個人的にグッときた雑誌の中での彼を表す一文を。
「大事なのは、生き方と姿勢なのですから」
深い一文です。

コメントを残す

