グッとくる パート2

先週、アップしたグッとくるCMのYouTubeの動画の別のもの!
これもタイのCM!
約3分くらいですが、是非見てみてください。

人生の価値とは?
それはきっとそれぞれ!
生きてることとはそれだけで素晴らしい。
でも、限りある人生の時間をただ生きているのはどうかと思う。
自分にしかできないこと、限りある人生で出逢える人に自分がどう影響、価値を与えることができるか?
ルーティンな人生ではせっかく生きているのにもったいないし、ただただ日々を生きているだけでは、なにも感じれない。
日々変化してるのに今日も変わらない一日だったと思っていませんか?
限りある自分の人生に責任をもち、一日
も無駄にしたくないし、するべきじゃない。
目まぐるしく流れる時の世の中で、自分の価値を見出すにはたくさんの気づきや疑問、葛藤を繰り返すことしかないと思う。
情報が溢れる世界で、様々な価値観を知り、自分の価値を見出すことができるのに、他人のような自分の人生を生きていませんか?
自分にとって何が大切なのか?
自分自身の仕事が美容師ということもあり、たくさんの職業、年齢、性別の方にお会いでき、毎日、様々なお話を聞かせていただけたり、何かについてお話できたりして、そこからいろいろな価値観、夢、挫折、希望、生きがい、経験etcを知ることができる。
一般の仕事の方では、体験できない発見や刺激の毎日。
だからこそ、自分の人生の価値を模索し、いろいろと考える。
限りある自分の人生で何がしたいか?何ができるか?何を伝えることができるか?
たぶん、人生の残りの時間ってあっという間に過ぎていくし、過ぎている。
自分にとって価値ある人生を生きたいと思う。
その為には、様々な事に目を留め、ただ流れる情報や世の中を認識して自分のフィルターを通して考える。
そこから自分で責任をもって悩み考えながらも選び、決断し、先をみながら今できることを精一杯積み重ねていく。
そんな大切さを感じ、考えさせられるCMだと感じました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中