名古屋

前回の続き『伊勢神宮の話

伊勢神宮から名古屋市へ移動。

時は夕方。

IMG_9560

 

名古屋のお楽しみ、食を満喫します。

まずは『あつた蓬莱軒』のひつまぶし。

IMG_9552

 

香りが半端なく腹を刺激します。

IMG_9554

 

まずはうなぎの味を味わうためシンプルに何も入れず。

IMG_9556

 

次は薬味でいただき、

IMG_9557

 

お茶漬けも楽しみます。

IMG_9558

 

僕は薬味と合わせた食べ方が好みでした。

その後、ホテルにチェックインして次の食は手羽先。

初、『世界のやまちゃん』

IMG_9564

 

スパイシーな手羽先にハイボール。

最近、ウイスキーを覚えたのでハイボールのつまみとして。

 

IMG_9563

 

その後、ホテルで初日の疲れを癒すため就寝。

次の日の朝は、名古屋名物のモーニングセット初体験。

場所は『コメダ珈琲店』

 

IMG_9573

 

モーニングセットにオプションの小倉あんをセット。

IMG_9574

 

と、コメダ珈琲店の名物「シロノワール」もいただきました。

IMG_9575

 

腹ごしらえをした後は。『名古屋城』へ。

IMG_9581

IMG_9594

IMG_9597

IMG_9587

IMG_9588

IMG_9589

IMG_9598

IMG_9599

IMG_9600

IMG_9606

 

名古屋城でとあるアーティストのテレビ?PV?撮影現場に遭遇。

撮影NGなのでわかりづらく遠くから。

IMG_9607

 

そしてお昼は、名古屋メシ『矢場とん』の味噌カツで〆ます。

 

IMG_9611

IMG_9613

 

そしてかなり満喫してあっという間の時間が過ぎ、旅先から帰宅へ。

IMG_9614

 

途中、静岡のサービスエリアで昨年の旅行で食べた桜えびを忘れられず、桜えびのかき揚げを食べ、

IMG_9618

 

夜のつまみとして生桜えび&生知らすを購入。

IMG_9638IMG_9639

 

旅先の帰り道では、ちょっと神々しい奇麗な夕日も見れ、

IMG_9629

IMG_9635

 

夜に無事帰宅。

IMG_9637

 

今回も超ハードスケジュールの1車泊のトータル2泊3日の旅でした。

旅を通して感じたり、気づく、様々な思いを美容や自分のライフワークへこれからいかしていこうと思います 。

また、ともに旅をしてくれた友人に改めて感謝を。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中