こだわりツール

鋏にもこだわりますが、仕事で使用するツールにもかなりこだわりがありますチョキ
鋏をご紹介したので、ついでにその他のツールもご紹介ひらめき電球
コーム関係パー

photo:06

左からいつもお世話になってる某ディーラーのHさんに頂いたものビックリマーク
Hさん、ありがとうございますにひひ
この長さのカットコームのイエローカラーがどうしても欲しくて探していたら、わざわざフランス研修中に手にいれて頂いたものですキラキラ
個人的に知ってる中ではたぶん、某カリスマ美容師が3本持っていた以外聞いたことがない(本人確認済み)ので日本に5本はない希少な色のコーム。
真ん中のコームはパーマ、セットの時に使用しているコームで、アシスタントの時から使用しているので約14年ものひらめき電球
いろいろなパーマスタイルに携わってきた思い入れの強いコームラブラブ
右のコームはカラーリングのホイルワーク時に使ってるもの!
このコームもたくさんのデザインカラーに携わってきたアイテムニコニコ
次はカラーリング用のハケキラキラ

photo:07

いつもお世話になってるモルトベーネさんのアイテム!
僕はカラーリングの時はほとんどこのハケしか使いませんパー
絶妙なハケのコームの溝や毛の硬さがグッドグッド!
こんなに素晴らしいアイテムなのに廃番?らしく、残念ショック!
しかし、6月の誕生日祝いにモルトベーネのFさんに探してもらい、プレゼントして頂きましたクラッカー
Fさん、ありがとうございますにひひ
次はブラシキラキラ

photo:08

メインで使用しているブラシで、
左からブローブラシ、左真ん中がロールブラシ、右真ん中がロールブラシ、右がクッションブラシキラキラ
様々なヘアスタイルに合わせて使い分けてますが、個人的にブラシは新品より使い込んだ方が髪へのフィット感がよくなるので、使い込む程、愛着がわきます合格
最後はクリップキラキラ

photo:09

左のクリップはドライした髪の量感調節の時によく使い、クリップがフラットなので髪を留める跡がつかないんです!
右のクリップはカットの際、髪の量が多くてもしっかり留めてくれるのでメインで使用!
個人的にこだわりのある欠かせないツール達でしたニコニコ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中