旅行 山梨

6月上旬(6日、7日)に有休をいただき、だいぶ期間が経ってしまいましたが友人と旅行に行ってきたのでそのお話
まず、5日のサロンワーク終了から移動開始
深夜の高速を走り、旅行初日の目的地の近場のサービスエリアまで爆走

そして、談合坂SAで定番の車泊

朝になり、まずは腹ごしらえ

そこからまた走り出します
道中、初めて見る富士山

そして、当時32歳の僕がこんな決意をするとも知らず、旅行第一目標スポットのこちらへ

はい、『富士急ハイランド』です
FUJIYAMA,ドドンパ、高飛車、鉄骨番長、ええじゃないか、絶望要塞、お化け屋敷(順不同)をすべて制覇
FUJI-Qを語るには達成しとかないということで友人をほぼ無理矢理、開園から閉園時間までノンストップでつれ回し乗りまくりました

噂のお化け屋敷

泣き叫びながら出てくる女の子をちらほら
個人的にはなるほどねって感じでドライな感じで体験してきました
詳しくはサロンで聞いていただければ感想を話したいと思います
そして、前フリの決意をきめた乗り物がこちら

いや~年を重ねると体の柔軟性がなくなり固くなってるんですね
首やら腰をこれでかなり痛めました
たぶん6月いっぱいは引きずりました
絶叫系の乗り物は楽しいですが、だいぶ体に負荷を与えることに気づき、今回で絶叫系に乗ることはやめようと思いました
楽しんだ後はFUJI-Qのモスバーガー限定の『フジヤマバーガー』を食らいます

ボリューム満点で体力回復をし、次のスポットへ
次のスポットは世界遺産認定前の『富士山』
五合目まで車で向かいます

五合目からの景色

曇り空で夕方というのもあり、最高の景色とはいえませんでしたが、絶景です
いつかは登頂とは思っていましたが、あの距離を登ると考えると…
その後、冨士山大社へお参りをしてとりあえず記念撮影

富士山を下山して御殿場の宿泊先へチェックインして、食事へ
ご当地料理が食べられる所を探したのですが見つからず、携帯で調べ、鮮度の良い料理が出るお店へ変更
御殿場にある市場から直接仕入れてる『さかなや』へ

魚類は臭みがなく、鮮度がよく、美味しく食べられました
ただ黒はんぺん焼きは好みが分かれる味でした
普段、魚介類を好まず、あまり食べない僕ですが、最近はご当地で美味しいと言われる物をジャンルを問わず食べて、自分の舌で感じることにしています
実体験に勝る感想はないかと思いますし、なによりお客様との話にも深みが増し、旅行を考えてるお客様に良いお勧めができますしね

つづく

コメントを残す

