SDP 2013 夏シーズン トレンドの巻き方

最近、営業中にアドバイスさせていただいてる夏のトレンド巻きです
こんな感じ

少し遅くなりましたが、この夏のトレンド巻きのやり方をアップしますので、是非、練習して覚えてくださいね
まずは、サイドのセクションのイメージ
三つまたは二つに分けてください

今年のポイントはラフに仕上げるけど、毛先に少し強めのカールを出すのがポイントです
そのため毛先は髪を下ろした状態でしっかりワンカールに巻き込みます

毛先を下ろした状態でワンカール巻き込んだ毛束を画像のように上に持ち上げてて巻き込みます

それをトップまで続けます

これを繰り返して、サイドの仕上がりの様子

続けてバックのセクションのイメージ

ロング以外でクセがある方は下のセクションは巻かなくても良いと思います
バックは何となく巻けてて馴染めば大丈夫です

バックの仕上がり

そしてワックスをつけて、カールを散らして仕上がりはこんな感じです

毛先カール強めのストレートニュアンスのラフな仕上がりの『甘辛』が今年の夏、おすすめです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中