『わざわざ美容師』講習

先月から全3回コースにて受けていた講習が月曜日にて修了しましたビックリマーク
1回目の内容は基礎知識メモ

photo:01

2回目は基礎を踏まえながらスタッフをモデルとして、シュミレーションひらめき電球

photo:02

photo:03

そして、3回目は1回目、2回目をより実戦的な形として、SLAPと別のサロンさんと合同で行われました音譜

photo:04

具体的内容はサロンワークの延長線で1人のお客様や人を想像し、その方とのコミニケーションからヘアデザインに落とし込むまでの流れを改めて理論的に考え、みんなの前でプレゼンしますパー
それをヘアスタイルで具現化し、気になるヘアスタイルのポイントについて最後にみんなでディスカッションしましたビックリマーク
うちのスタッフの安藤が造ったヘアスタイルを清野とディスカッションしてみたりにひひ

photo:07

僕のプレゼン資料やイメージファッションと出来上がりのヘアスタイルキラキラ

photo:05

photo:06

最近、柔らかいストレートヘアをかっこよく仕上げるポイントを摸索してますひらめき電球
普段、何気なく行われている事も一度整理する事で見える事や自分以外や自サロン以外の方のやり方を見る事で、新しい発想や切り口、やり方を学ぶことができますチョキ
これからますます多様化する需要や多くのお客様の希望を叶えるためにはデザイン力を磨きつつ、お客様の要望を引き出せるコミニケーション力も必要不可欠だと改めて感じましたひらめき電球
技術がなければ要望を叶えることはできず、技術があってもお客様の思いを感じられなければ的外れなヘアスタイルになってしまいますしガーン
個人的にもSLAPとしてもこの部分はしっかり追求していきたいと思いますチョキ
今回の講習を通して、講習中や交流会でいろいろな美容師さんと話すことや技術をまじかで見る事でができ、とても刺激的でしたアップ
また、自分自身すごく楽しむことができましたニコニコ
いろいろなやり方や考えを知ることで自分の目指す美容や応用力の幅も拡げることもできました合格
どこまで自分のマインドとスキルを高めることができるか今後の美容師にとっての課題ではないかと思いますキラキラ

コメントを残す

