GRORY2012 コンテスト

先週の月曜日、新潟にていつもお世話になってるディーラーのタチカワさん主催のコンテスト『GRORY』に鈴木チームと僕チームで参加しましたパー

photo:08

photo:09

当日の競技前の仕込みの様子口紅

photo:15

僕達が出場したコンテストの内容は今回のテーマ『RE:BORN』というものを自分の解釈で事前にカラー、メイク、衣装を準備し、当日の競技時間30分でヘアカットをしてトータルクリエーションを仕上げるというものでしたチョキ

photo:02

カットが終わり、審査中のプレゼン中の様子カメラ

photo:16

コンテストの審査中に撮った仕上がりカメラ

photo:10

photo:17

photo:12

photo:13

今回、コンテストに参加したのは約5年以上ぶりニコニコ
結果は受賞することはできませんでしたが、自分が表現したい事も全力でできましたし、サロンワークとは違う緊張感や準備期間にいろいろな発見もでき、楽しんでできました音譜
協力いただいたモデルさん、スタッフ、応援いただいたお客様にはとても感謝しておりますニコニコ
本当にありがとうございましたパー
個人的にはどんなに努力したり、準備しても賞をとることができなければ、コンテストというものは意味がないと思っていますし、それはサロンワークでも同じで、自分のエゴや満足度よりお客様がヘアスタイルを気に入っていただけたり、喜んでいただけなければ評価いただけないと思うし、自分としても喜ぶことや満足できませんビックリマーク
しかし、モデルさんにコンテスト後に手直しをしようか相談したところ、このまましばらくこのヘアスタイルを楽しんでいたいと言ってくれて、コンテストのヘアスタイルも気に入ってもらえたことがコンテストで1番の収穫でもあり、嬉しいことですにひひ
コンテストを終えて思うことは、美容はすごく楽しいし、奥が深いひらめき電球
そして、コンテスト嫌いな僕がそれぞれのスタイリストがコンテストへ参加する目標を掲げてくれたうちのオーナーの意向がなければ参加しなかっただろうし、今回の自分自身の発見もなかったと思っていますひらめき電球
サロンワークと違うコンテストという事に参加することで、改めて自分の美容スキルを整理することやスキルアップすることができたり、自分が目指す美容師という姿も明確にできたことはすごく大きな発見でしたキラキラ
今後、自分が目指す美容師像については叶えられるように努力して何かしら形にして表現していきたいと思いますパー
自分がSLAPというサロンでスタイリスト同士が切磋琢磨し、それと共に協力してくれるアシスタントが関わることでスキルアップできる環境にいることに気づき、改めて感謝したいと思いますパー
オーナー、スタッフありがとうにひひ

photo:14

11月の定休日のお休みのお知らせをします
11/19(月曜日)
11/24(土曜日)
11/26(月曜日)
となります
24(土曜)は結婚式のお呼ばれのため個人でお休みをいただきますが、サロンは営業してますので、お急ぎの方は代わりにスタッフが担当させていただきますので、よろしくお願いしますニコニコ

コメントを残す

