flowers講習会@新潟

昨日は新潟にてシーズンデザインワークショップというなのトレンドセミナーへ清野さんと参加してきましたパー

photo:01

講習内容は東京の美容室flowersの浦さんによるカット&パーマの講習パー
カットのポイントやツールによる質感の違い、パーマのポイントなどを中心に、自分にとって新しい感覚や発想が閃きましたひらめき電球

photo:02

photo:03

浦さん作品

photo:04

僕の作品

photo:05

僕が講習において学ぶところのポイントってのは、常にお客様に提供されている技術や考えなど、リアルなものを学ぶことパー
技術講習では当たり前に技術を学ぶのですが、それ以外にスタイリストさんやアシスタントさんにお話をうかがって、いろいろと普段のサロンワークで当たり前におこなわれている事や取り組み、教育や視点なんかの講習内容とは違う部分や、普段のリアルな裏話なんかを学んできています耳
自分のサロンと違う部分から発想をいただき、いかに自分の成長、スタッフの成長に役立てる事ができるか!?
今回もそういう部分も学ぶことができ、自分が男性であるがために思いつかなかった女性美容師からの感性や発想、パワーを吸収できました合格
10月の定休日のお知らせです
10/29(月曜日)
2012 SLAP 丹治 AUTUMN HAIR 1
2012 SLAP 丹治 AUTUMN HAIR 2

コメントを残す

