YSL – Hedi Slimane

DIOR HOMMEのクリエイティブ・ディレクターを退任してから、約5年の歳月を経て、Hedi Slimane(エディ・スリマン)が2012年3月7日にYves Saint Laurentの新クリエイティブディレクターとして復帰することが正式発表されましたパー

photo:01

今では当たり前になったテーラードジャケット、ブラックデニム、スキニージーンズなどのアイテムから、クラシックとロックを組み合わせたMIXスタイルなど、2000年からストリートファッションに多大なる影響を与えたデザイナーですグッド!
僕自身かなり影響を受け、当時20代には毎シーズン、エディがデザインしたコレクションアイテムを購入してましたニコニコ
ここ最近、ファッションに大きなトレンドの動きはなく、低迷してると言われていますが、新たなるアイテムや着こなしが生み出されるのでないかと個人的に楽しみです音譜
先週発売されたVOGUE HOMMES JAPANのインタビューの中から「スタイルとはパーソナルなもの。自分の送ってきた人生、影響されてきたもの、それらを結合されたものが個々のスタイルとなる。どんなファッションであれ、自身のスタイルや内的な感覚を持ち合わせたキャラクターなしに成立しない」と言う言葉がすごく納得できますパー
ファッションに興味をもってから様々なものをみてきて、自分がときめくアイテムや着こなしは自分の経験からの直感だったり、今の気分だったりするんですよねパー
お客様にヘアスタイルを提案させてもらう時も、トレンドとお客様から感じる空気や雰囲気からだったりするので、美容師としても納得ですひらめき電球
そういう意味でも、今後のエディの提案するYSLが楽しみですにひひ

photo:02

コメントを残す

